N-DiGi ダイアリー

デジタルアートの活動、web開発、日々の出来事などを書いています

ノートパソコンが大変だ!

こんにちは。

 

昨日、ノートパソコンのシステムアップデートをしていたら、うまく起動できなくなってしまいました。

 

こりゃ大変だ!と、再起動を繰り返したら、ますます大変なことになってしまい、泣く泣くシステムリカバリーから復旧することになりました。

 

手順は簡単なのですが、時間がかかることかかること、夜中までかかってしまいました。

 

これで終わりというわけではなく、OSを最新バージョンへアップデートする必要があります。

 

Windows Updateで行うのですが、これまた時間がかかって仕方ないです。

 

朝から始めてまだ終わりません。

 

ノートパソコンはSSD未搭載なので、余計に時間がかかってしまいます。

 

SSD搭載なら、もう終わっていることでしょう。

 

Windows Updateはとても時間がかかる作業です。

 

正直言ってやりたくないですね。

 

でも、やらないとセキュリティ面で心配になるので、避けては通れません。

 

とにかく、作業によるストレスが半端ないので、ノートパソコンを買い替えようかと思っています。

 

今使っているノートパソコンを売ろうと思うのですが、買った時の値段の1割くらいにしかならないので、迷っています。

 

先延ばしにすると、もっと値が下がるのは間違いないですしね。

 

思い切って売ろうかな!

 

と、考えながらブログを書いている間も、アップデートは終わりません。

 

このあと個人情報の削除もやらなきゃいけないので、今日は売りに行けないです。

 

明日、売りに行きます!

 

それでは皆さん、またね。