N-DiGi ダイアリー

デジタルアートの活動、web開発、日々の出来事などを書いています

アロマディフューザー届きました(レビュー書きます)

 こんにちは。

先ほど生活の木からアロマディフューザーとアロマオイルが届きました。

こんな大きな箱に入っていました!

f:id:DiGiArtNakamura:20181113113715j:plain

中身は緩衝材の紙が詰められていて、実際には半分ぐらいの容量でした。

もう少し小さい箱で送ってくれるとありがたかったんですが、A4のカタログも入っていたので仕方ないかな。

 

箱を開けて取り出したものはこちらです。

f:id:DiGiArtNakamura:20181113114031j:plain

アロマディフューザーブレンドアロマオイル、そして専用クリーナーです。

2週間に1回ディフューザーのお手入れをしなければいけないです。

ですので、芳香器専用クリーナーもついでに買いました。

エタノールでも良さそうです。

 

早速アロマディフューザーを取り出しました。

f:id:DiGiArtNakamura:20181113114230j:plain

本体と接続ケーブルです。

接続ケーブルはUSBになっているので、パソコンから給電することも出来ます。

 

アロマオイルを取り付けるためにディフューザーの上部を取り外しました。

f:id:DiGiArtNakamura:20181113114453j:plain

上部のパーツのネジになっているところに10mlのボトルを取り付けます。

10mlのアロマボトルを直接取り付けられるところは便利ですね。

 

アロマオイルを取り付けて電源を入れました。

f:id:DiGiArtNakamura:20181113115048j:plain

明かりがともり運転開始です。

作動時に音がします。

慣れるまでちょっと耳障りかも(僕は音に敏感なため、耳障りに感じました)

 

ちょっと引いた画像も載せます。

f:id:DiGiArtNakamura:20181113115410j:plain

 

 

使ってみた感想!

ブレンドアロマオイルのナチュラルフォレストは、森林浴をしているような感じがしますが、ちょっと慣れるまで香りが強いです。

アロマディフューザーをすぐ近くに置くのではなく、部屋の隅のほう、適度に離れた場所に置くことをお勧めします。

アロマオイルが変わればまた感じ方も違うかもしれませんが。

間欠的に作動するのですが、作動音がちょっと気になります。

ディフューザーのお手入れは、付属の瓶に専用クリーナーを3分の1程度入れ、上部のパーツに取り付けスイッチを入れるだけなので簡単そうです。

生活の木で販売されている10mlのボトルしか取り付けられませんが、豊富な種類があり約1ヶ月は持つそうなので不満はありません。

今後アロマオイルの種類を変えて香りを楽しみたいと思います。

ラベンダーなんかも良いかなと思っています。

 

Amazon購入される方は下記から購入してくださいね。 

  

 

生活の木 芳香器専用クリーナー120ml

生活の木 芳香器専用クリーナー120ml

 

 

それでは皆さん、また何か購入したらレビューを書きます。

このあとも良い一日をお過ごしください。